2010年7月22日木曜日

東京タワーを10倍楽しむ方法

東京タワーを10倍楽しむ方法

誕生日特典を利用する
  • 大展望台までの料金が無料になる
  • 「お誕生日おめでとうございます」と、係のお姉さん方が声をかけてくれる
  • 大展望台の喫茶店でケーキをサービスしてくれる
  • 記念ハガキをもらえる
  • 大展望台が無料になるので浮いた予算で特別展望台に昇れる
これらの特典は受ける価値大です。
是非ご利用ください。
私は祝日お昼の3時くらいに行きましたが、この日バースデイ特典を受けた29番目の人だった様です。
特別に貰えるバースデイチケットのナンバーでわかります。

ここまでで既に5倍は楽しめます。

折角の機会を更に楽しむには、
双眼鏡をお持ちください。

他の観光客の会話に耳を傾けてください。
高い展望台まで上ると遠くが見渡せる訳ですが、実際は遠くは小さくてよく見えません。
「あそこら辺が多分xxxxなのかなぁ~」という、推測にとどまる会話がよく聞かれます。

10倍程度の双眼鏡があれば、見えないことでの苛立ちはありません。航行中の水上バス(卑弥呼)もハッキリみることができました。
羽田空港に着陸中のジャンボ機、東京湾に浮かぶ海ホタルや横浜ベイブリッジまで余裕で見えます。
新宿のビルについてる看板の文字も読めます。

肉眼でしか楽しめないのはもったいなさ過ぎです。
双眼鏡が有ると見えるものの次元がまったく違うので、お腹いっぱい景色を楽しめますよ。

私は妻と一緒にそれぞれ双眼鏡を使っていましたので、会話をしながら同じ景色を見てたいへん楽しむことができました。

フツーに手ぶらでいくより10倍以上楽しめますよ。

0 件のコメント: